<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
  (このブログについてなど)
Profile
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
TrackbackPeople
FFXI合成職人 FFXI栽培 FFXIチョコボの宝探し
Links
BlogLinks
mobile
qrcode
タルタル詩人
Sponsored links



RSSATOM



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
Ungur
ウングルブーメラン
Ungur:ワイバーン Lv82(3人PTで162経験値)
出現場所:グスタフの洞門E-9(G-9から次のマップへ)
出現条件:周囲のTyphoon Wyvernとの抽選(抽選時間2時間〜)
アイテム:ウングルブーメラン(投てき D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8 Lv70〜 シ忍)
はぁ。SS取るの失敗しました><ちょっと凹みアンジェラです。
(上のウングルブーメランは、ジュノで装備している人を探して盗撮したものです;;)

白タル様(シフ75持ち)が欲しいウングルブーメラン。
回避+8ってすごいですわよね。さらに攻撃間隔が短いんですって。
今日暇なら行かない?いいですとも〜。ということで今回はブーメラン取りです。
続きを読む >>
posted by: アンジェラ | NM/HNM | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
初の麒麟さん
麒麟戦にお邪魔しました
初の麒麟です!
麒麟戦にお呼ばれ('◇')ゞアンジェラです。

フレがリーダーをしている空LSが解散とのこと。
それで最後に麒麟戦を企画したそうで、お呼ばれされましたわ!
(ログインが遅くてラスト一戦のみ参加させてもらいました)

さっそく臼たるくんをお供にお空へGO!
初の麒麟さんにワクワクですのっ♪
続きを読む >>
posted by: アンジェラ | NM/HNM | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
玄天上帝の盾
玄武盾
甲羅の盾じゃないんだからねっ
念願の玄武盾ゲットъ(`ー゜)アンジェラです。

前の四神の記事でも書いた「空LSリダをやっているフレくん」からの連絡で、またまた亀をやるとのこと。今回は空LSとは別の人達でやるらしく、戦利品は希望者優先であとはフリーロットだそうです。

盾希望者はアンジェだけだったので、ドロップしたら私のモノですわよ!

参加メンバーは、ナ/戦・シ/侍(フレ)・黒/白・黒/白・黒/白/・白/召・赤/暗(アンジェ)の7人。
マラソンなので1PTもあれば余裕らしいです(´ー`)
続きを読む >>
posted by: アンジェラ | NM/HNM | 14:55 | comments(2) | trackbacks(0) |-
初めての四神
四神
四神相応
初めて四神なるものにチャレンジъ(`ー゜)アンジェラです。
裏LSのメンバーで裏がお休みの時に不定期に活動していたお空。
先日は初めて四神戦でしたわ。
(先日といっても一週間も前のことです・・・)

今までHNMとやらに縁がなく、どんなだろうとワクワク。
いつも裏では赤/黒で参加なのですが、今回はサポ暗黒。ちょっぴり新鮮ですよ。
続きを読む >>
posted by: アンジェラ | NM/HNM | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Cargo Crab Colin
Cargo Crab Colin
Cargo Crab Colin:カニ Lv33前後
出現場所:コロロカの洞門H-7〜H-8(ツェールン鉱山から入り、C-10から次のマップへ)
出現条件:周囲のClipper(1匹のみ棲息)(抽選時間2時間〜)
目的アイテム:ナズ(片手剣 D18 隔236 耐水+3 追加効果:毒 Lv24〜 戦シ暗侍青)
インできないときは過去のSSをあさろう!アンジェラです('∇')

ドロップが渋いと有名なNM、カーゴ クラブ コリンさんですわ。
20回近くチャレンジしてようやく落としてくれましたъ(`ー゜)
(も、もしかしたらもっと多いかも・・・。記憶に無いくらいいっぱい倒したよ!)
実はその昔、実装当時にたまたまフレと3人(シ黒赤)でコロロカを通ったら沸いてたの。倒してみたら見事1発ドロップ。当時は興味が無くてみんないらないねって・・・。結局黒くんが持って帰ったけど、あの時貰っておけばよかったかな(⊃д⊂)

シーフを上げるときに欲しくて数日張り込むも落とさず、以来、暗黒や侍を上げる時も気にはなっていたのですがとれず、アルテパのチョコ宝の帰りのたびに立ち寄ったりと、実に数年越しのNMでしたよ。
(実際ゲットできたのは今年の初夏あたり)

使わないでしまっておくのももったいないので、青でも上げようかしら(*'-')
(他のジョブはとうに装備レベルを超えてます><)
続きを読む >>
posted by: アンジェラ | NM/HNM | 19:43 | comments(2) | trackbacks(0) |-
One-eyed Gwajboj (ナイトAFクエ:誓いの剣)
One-eyed Gwajboj
正しい者が勝つんだ!
赤ソロでナAF3(*'-')アンジェラです。
いよいよ誓いの剣後半、ダボイでオークNMと対決してきましたわ。

このNM戦の難しいところは、まずPOP場所である井戸「Village Well(G-9)」の場所が悪いこと。
井戸のある広場はオークだらけです。Lv75で練習〜楽。当然のごとくリンクの嵐ですね('〜')
そして、NMは二匹POPします(ナイト&狩人)。睡眠無効のため、一人で相手をするには分が悪いということです。
井戸のある広場
うーん、ソロの場合どうやるんだろう・・・。ネットで検索。
ふむふむ、クエストに使う「井戸のオモリ」はナイトNMから入手できるのね。(狩NMは倒さなくてもOK)
なるほど、リンクしてくる雑魚はエリアして消しちゃうのか・・・。(NMは消えずに井戸に戻る)

よし、とりあえずやってみようっと!OPでジャグナーへ行けば近いわね。
モグ帽子でサンドからウィンへ移動したものの・・・OP開通してなかったなんて><
はぁ。新たるくーん、テレポホラして〜(´_ゝ`)
続きを読む >>
posted by: アンジェラ | NM/HNM | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Sewer Syrup
Sewer Syrup
Sewer Syrup:スライム Lv64〜Lv65
出現場所:ボストーニュ監獄I-11
出現条件:周囲のMousseとの抽選(抽選時間1時間〜)
アイテム:ジェリーリング(指 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5%/Lv63〜 All Jobs)
冷房で冷え冷えアンジェラです('〜')

ボロ負けだった唇滅びての憂さ晴らしに、前から気になっていたジェリリンこと「ジェリーリング」を赤ソロで狙いに行きましたわ。
ナイトを上げはもちろん、ソロや赤盾(そんな出番はない気がしますが・・・)で使いたいなぁと思っていたリングです。

ネットで調べてみるとソロの場合、精霊+スリップマラソンがとてもとても楽とのこと・・・。
あーん、アンジェはマラソンが苦手かも・・・と躊躇していたのですが、サポ忍ガチでもいけるっぽいので、ここはガチ戦法を試してみることにъ(`ー゜)

紙兵を握り締めて、お城から監獄へヒュ〜ドンッ!
続きを読む >>
posted by: アンジェラ | NM/HNM | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Goblin Wolfman
Scrawled Writing
Scrawled Writing(走り書きの文章)

Goblin Wolfman:ゴブリン暗黒騎士 Lv50〜55
出現場所:ムバルポロス旧市街G-13・I-9・I-11
出現条件:Scrawled Writingにゴブリンドリンクをトレード
目的アイテム:パレードゴルゲット(首 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50〜 ナ暗)
SSとりわすれアンジェラです(´〜`)

ナイトあげるなら欲しい装備、パレードゴルゲット!
競売をみるとドリンクが4つほどあったので、ひとつ1万Gで全部購入しましたわ。
素材が多いので作るとなるとちょっと面倒です。でも作った方が断然安い!
倉庫で調理スキルを上げていたときに、ドリンクを数十個と作ったのになぁ。
そのときにNMチャレンジしにいけばよかったなぁと思いながらも、臼(侍)タルと新タルくんとムバムバ。
続きを読む >>
posted by: アンジェラ | NM/HNM | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Mee Deggi the Punisher
Mee Deggi the Punisher
Mee Deggi the Punisher:ヤグードモンク Lv35〜Lv36
出現場所:オズトロヤ城H-8(入り口よりG-7から次のマップへ)
出現条件:周囲のYagudo(侍/吟遊詩人)との抽選(抽選時間1時間〜)
目的アイテム:落武者の篭手(両手 防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5 Lv34〜 モ侍忍)
赤/戦万歳!挑発万歳!アンジェラですヽ(´ー`)ノ

トレハン効果を狙ってサポシでいつも行っていたのですが、戦えないことにはドロップも無いわけで・・・。どうしても釣り勝てなくて、サポ戦士で挑戦。
やったーやったよ!やっと戦えるようになったよ!
(どのくらい釣り勝てなかったのかはMee Deggi the Punisherが倒せないを見てね)
続きを読む >>
posted by: アンジェラ | NM/HNM | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Quu Domi the Gallant
Quu Domi the Gallant
Quu Domi the Gallant:ヤグード忍者 Lv35〜Lv36
出現場所:オズトロヤ城H-8(入り口よりI-10から次のマップへ)
出現条件:周囲のYagudo(忍者/召喚士)との抽選(抽選時間1時間〜)
目的アイテム:猿飛の脚絆(両足 防7 ヘイスト+3% Lv39〜 モ侍忍)
エクレア収集が楽しいアンジェラです・・。お、お金がないからじゃないよっ><

さて、最近はNMの王道?ともいえるオズ城に潜伏('∇')
お暇なときを見つけてはちょこちょこチャレンジしてたのですが、やっとアイテムゲットとなりました!(取るのに満足して肝心なジョブ上げがおそろかになるのは内緒です)
続きを読む >>
posted by: アンジェラ | NM/HNM | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-