<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
  (このブログについてなど)
Profile
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
TrackbackPeople
FFXI合成職人 FFXI栽培 FFXIチョコボの宝探し
Links
BlogLinks
mobile
qrcode
タルタル詩人
Sponsored links



RSSATOM



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
謎の野草の種レポート*07-08&まとめ
少し中途半端なんだが、通常のレポート(7、8回目)と全8回分(水クリ4回・炎クリ4回)のまとめをしようと思う。
今までの結果(といっても、たかだか8回だが・・・)を表とグラフでまとめてみた。

まぁ、なんだ・・・つまり、このスタイル(各5鉢)での栽培レポートは今回が最後だ。
うーん、姉さんがあきたって言うよりは植木鉢の数を増やすつもりらしい。
今でも時間があまり無いくせに、世話どうするんだよ・・・。
まったく後先考えないんだよなぁ。

サンプルとして使えるほどデータはないが、栽培をするとコレだけ黒字になるんだという目安にでもしてくれ。
まずは、通常のレポートから。
7回目炎クリトコペッコアズーフシャルーグギサール収穫数店売値
陶器×582181104813,420
黄銅×51909029571,980
土師器×58010270458,140
磁器×583800125816,720
木×51223020207514,520
謎×507400259932,560
合計5515627588638287,340
8回目氷クリガリダヴアズーフシャルーグギサール収穫数店売値
陶器×581691204511,660
黄銅×55360004115,840
土師器×514250003911,000
磁器×5362700368,580
木×50191819369216,500
謎×5191403907214,740
合計4911654703632578,320
店売値:トコペッコ・ダリダヴ=440G、アズーフ・シャルーグ=220Gとして計算。クリスタルとギサールは含まない。

続いて8回分をまとめたもの。
一覧にしてみると収穫物のバラツキがかなり分かるな。ランダムというか栽培も運なんだろうなぁ・・・。
(陶器の鉢なんて全部の回でギサールが0だったり、4回目は全部の鉢でアズーフが0だったりと変に偏っている)
栽培の記録
謎の野草の種:水クリ謎の野草の種:炎クリ
ざっとこんなもんだ。
木の植木鉢・謎の植木鉢があるのとないのじゃかなり差があると思うぞ。
30鉢で平均で9万弱の儲けになるが、通常の鉢だけだと5〜6万程度になるだろう。高い鉢はそれなりに高い意味があるな。
まぁ、でも枯らさないようにすればいい副収入だろ?

次回からは(次回があるのか?)鉢が増えているのかもしれない・・・。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
posted by: アンジェラ | 栽培 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(1) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 17:39 | - | - |-
Comment









この記事のトラックバックURL
http://angelato.jugem.jp/trackback/126
Trackback
2008/07/07 1:28 AM
今までずっと、「三国鉢+野草の種+土クリ」で ヴォンプカロットを狙って作ってたんですが 10鉢で平均1D半くらいしかとれなかったわけです。...
Re:TOGETHER INDEFINITELY