<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
  (このブログについてなど)
Profile
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
TrackbackPeople
FFXI合成職人 FFXI栽培 FFXIチョコボの宝探し
Links
BlogLinks
mobile
qrcode
タルタル詩人
Sponsored links



RSSATOM



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
今日は何の日?
お母さんに感謝をする日です。ありがとう。

つらいことも多かったけれど、たくさんの人に愛されてここまで生きてこれました。

歳をとってうれしいと思ったことはないけれど、ありがとう。

今、ここに存在することに感謝します。


(って書くと、なんか宗教?っぽいけど、そんなんじゃないからねっ><)
posted by: アンジェラ | 日記 | 08:15 | comments(2) | trackbacks(0) |-
応援の効果
困ったわ。

そろそろ肥料かしらとインしてみれば・・・。
嫌だわ、わたしの植木鉢枯れているのよ。

他の人は大丈夫だったみたい。

あら、どうして?
そう、モグの応援の効果ね。

ゲッカに怒られる前にタンスを一つ片付けて、テーブルを置いてみるわ。

モグの応援
→金運アップ

お金欲しいけれど、それじゃないわ・・・。
モグの応援・・・侮れないわ。

by サンド陶器の植木鉢担当 エル♀

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
posted by: アンジェラ | 栽培 | 21:43 | comments(2) | trackbacks(0) |-
使ったのに・・・
皇帝の指輪
使用したはずの皇帝の指輪
毎日毎日あついわね(´Д`;アンジェラです。

週二回の白たる様主催の海活動の日。
(定期コンテンツ以外はログイン少な目で倉庫で栽培や合成してます・・・←引きこもり)
今回はエレがたくさんのところに行きましたわ。
まぁ何度か愚痴ってるけど・・・ホマムが装備できるジョブを上げて希望を出さないと、海なんてつまらないですわね。
古銭だって分配多いわけじゃないし・・・。

今回は白たる様が赤/白で参加だったのですが、ううううう赤/黒のアンジェより精霊ダメがでかいですの。むぅ・・・。さすがタルなのかしら・・く、くやしいい。
しかも!ディスペルはやー。わたくしのディスペルが効果なしだなんて・・・。
きー、もうやだヽ(`Д´)ノ
な、なんなのよ・・・。むうううううううう。
と、心の中でひっそり敵対心をあげつつ、本日も無事終了。

さてと、少し時間があまったから白門でお買い物でもしようかしら?

続きを読む >>
posted by: アンジェラ | 日記 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
│ー`)・・・また、さぼってる。
おかしいな、おかしいな。

いっぱいSSとったのに。
ミッションだって、お手伝いだって、トラブルだって起こしたのに。

ブログ、更新してないぞ・・・。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
posted by: アンジェラ | 日記 | 01:15 | comments(5) | trackbacks(0) |-
向こう見ずモンガー
今日はカーバンクル★MMM駆除部1課
カークンとお留守番
またまたおとしもの無双モンガー★アンジェラです。

新たるくんと2人で突入!今回は召Lv1で待機ですわ。

最初に新たるくんのメイズで突入したところ、なんと見事に「108 修業の契約」ルーンをゲット!
すごーい、すばらしいですわ。

よし、次はワタクシの番ですよ。
今度もでてほしーわぁ♪
と、リーダーを交代してアンジェメイズで突入!
しまたでは良かったのですが・・・。
続きを読む >>
posted by: アンジェラ | 日記 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
だめにゃ><
karikupo...
マリ>うにゃ〜全滅にゃ・・・。
プルル>しーっ、とりあえず全部処分ですの!

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
posted by: アンジェラ | 栽培 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ないにゃ><
マリ>な、ないにゃ〜><
マリ>サッチェルがみつからないにゃ・・・。

ゲッカ>ん?サッチェルが見つからないとは、どういうことだ?

プルル>サッチェルじゃなくて、もしかしてトークンのことですの?

ゲッカ>えっ、それはまずいではないかっ、お前たち栽培はどうするんだ?!今日あたり肥料だろ?

マリ>!
プルル>!

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
posted by: アンジェラ | 栽培 | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
駆除とか営業とか
みんながんばってね★MMM駆除部1課
ほらほら、みんなよーく働くのよ!
レベル1でゴールに待機(^ー^)♪何もしていませんアンジェラです。
一人で待っているのもさびしいので、かわいいかわいいミカンちゃんを呼んでみたわ。

ちょっと前から気になっていたのです。MMMで経験値稼ぎ(メリポも)ってやつに。
結構稼げるんでしょ?
たまにブログなどを拝見して、すごいなぁーやってみたいーって思いますの。

昔(MMM実装当時)はレベル1無双をまわしていたこともあったのですが、残念ながら修行ルーンはもっていないのです><
今は他人のメイズをコピーできるから、それを使って修行に行ってもいいのだろうけど、なんていうか細かい微調整したいじゃない?
レベルも編成も人数も中途半端な仲間内でやるには、そういうの大事よね?
何度かコピーでチャレンジしたんだけど、なかなかうまくいかないのよねぇ・・・。うちのLSじゃ6人そろえられるわけでもないし、シャウトやレベル上げでリーダーするほど知識も経験もないしね。

というわけで、おとしものルーンつきの駆除課をコピーして、無双をまわしまわし。
続きを読む >>
posted by: アンジェラ | 日記 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ある一日
ちょっと体を動かしたら筋肉痛(´・ω・`)アンジェラです。
最近冒険をさぼっていたからかしらね?

野草の種を買おうと思ったら、間違えてナシュモに行っちゃったのよ。
ほら、白門からタリスマンでひとっとびでしょ。
でも、ついた瞬間思ったわ・・・。

あ、間違えたって。

先に言っておくけど、今回は適当だからSSなんて無いわっ。
続きを読む >>
posted by: アンジェラ | 日記 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
謎の野草の種レポート2*20回分のまとめ
さて、引き続きゲッカだ。
(姉さんはひさびさの更新に気まずくて逃げたようだ・・・。)

予告どおり20回分(水クリ500鉢・炎クリ500鉢)のまとめを発表しよう。
最近では複数アカウントを使って、一回に何百という数の栽培をやっている人も多いようで、そう考えるとたかが500鉢だな。
まぁでも植木鉢の種類にこだわったり、何鉢とれたか個々の記録をしている人は少ないだろう(多分)。
(変なところが姉さんは几帳面だったりするのだ・・・。)

毎回レポートをまとめて思うところは、肥料のクリスタル代をどう扱うか。
もちろん自分で集めればタダだし、競売で買えば時々の相場で変わってくる。
単純に収穫数を比較するためにレポートでは固定費にしているが、それは純粋な利益ではないし・・・。
うーん、まぁそういう細かいところは後々改善して・・・と次回はあるのだろうか?
続きを読む >>
posted by: アンジェラ | 栽培 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-